せつじろうのリーズナブルランチ食べ歩き日記

美味しさと居心地の良さをポイントにして、コスパの良いランチを紹介します!

ベンツに囲まれたリッチなロケーションでカジュアルランチ!「アップステアーズ」

f:id:wakuwaku1:20171201130814j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201131155j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201131025j:plain

東京ミッドタウン」斜め前乃木坂寄りに立地しする、外苑東通りに面した「メルセデス ミー 東京」の2Fです。ステキなベンツたちが出迎えてくれ、とてもリッチな気分。オープンの頃から通っています。オープン時は、東京ミッドタウン正面に立地していた期間限定のメルセデス・ベンツコレクションのビル2Fにありました。現在の「バーニーズ・ニューヨーク」が1Fに入っている複合ビル「トライセブン ロッポンギ」の場所です。メニューの形態は何度か変わりましたが、それぞれ満足度の高いランチを提供されています。何と言っても驚きのコストパフォーマンスが魅力です。このコスパでこの味・サービス・空間はありえません。

さまざまな魅力的な形態の飲食店を展開し続ける「TRANSIT GENERAL OFFICE INC.」がベンツとコラボしたステキなレストランで、美味しさはもちろんですが、洒落た時間を楽しむことができます。

f:id:wakuwaku1:20171201130902j:plain

地下鉄3路線が利用できるアクセスの良さ!

都営大江戸線 六本木駅 7番出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a出口より徒歩7分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 3番出口より徒歩2分

 今回は赤坂方面からのアクセスで、赤坂通りから赤坂中学の脇の坂道を上って「東京ミッドタウン」のミッドタウン・ガーデンを抜け、外苑東通りに出ました。右手向かい側に見えてきたベンツたち!ステキな時間への期待が高まる瞬間です。

耳寄り情報を一つ!乃木坂駅脇に青山墓地を抜けて根津美術館前に出ることができる道があります。そこを通れば、なんと表参道までも徒歩20分です。墓地中央のこの道は大好きな散歩道です。広い空にそびえ立つ東京タワー、東京ミッドタウン六本木ヒルズ・・・これぞ!「ザ・都会」という風景のパノラマ。満開時の桜のトンネルは、お花見散策の穴場スポットです。

f:id:wakuwaku1:20171206104211j:plain

ステキなランチの時間を終えて、青山墓地を抜けて表参道へ~♪わたしのお決まりコースです。東京の真ん中でありながら空がとっても広いんです!

f:id:wakuwaku1:20171206101951j:plain

穴場スポット!青山墓地の桜のトンネル!(2017年4月撮影)

www.mercedes-benz-connection.com

では、「アップステアーズ」へ~  2017年10月の土曜日

f:id:wakuwaku1:20171201155332j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201155426j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201155510j:plain

階段を上ってフロントへ~!まさにアップステアーズ(Upstairs)

f:id:wakuwaku1:20171201160244j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201160411j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201160451j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201160543j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201160852j:plain

店内は、とても開放感ある空間が広がっています。レストランコーナー、バーコーナーの他にテラス席も設けられています。大型スクリーンには、ベンツの走行映像が流れています。2階にありながらベンツも止まっています。どこから入ったのか謎でしたが、スタッフの方に教えていただきました。なるほど~!大変なんだ!・・・と。

今回はWeekly Lunchdです

ピザとパスタがそれぞれ¥980です。スープとドリンク(コヒー又は紅茶)、プティフール(女性のみ)がセットになってのこの価格は、驚異的ですね!今日のスープは、なんだろうと毎回楽しみです。ビシソワーズ、カボチャのポタージュ、カブのポタージュ、オニオンスープ、ミネストローネなどなど・・・何が出るかは行ってからのお楽しみです。どれもとても美味しいです。しかも、土日祝もウィークデイと同じ内容・価格でランチが提供されています。これは嬉しい大~きなポイントですね。

f:id:wakuwaku1:20171202000653j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201162757j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201162937j:plain

栗のポタージュ!季節感がありますね。甘くて美味しい~!

f:id:wakuwaku1:20171201163026j:plain

小柱と水菜のアーリオ・オーリオスパゲッティ!新鮮な水菜がたっぷりかけられていてさっぱりした味わいです。生野菜も一緒に食べられるのは嬉しいです。家でも真似してみたいですね。ちなみにこちらの写真は、スタッフの方が一人前を二皿に取り分けてくださったものなので半人前です。

f:id:wakuwaku1:20171201163101j:plain

鶏の燻製のピッツア!鶏のハム、鶏が苦手のわたしもこれなら美味しくいただけました。

f:id:wakuwaku1:20171201163139j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201163211j:plain

たっぷりの量のコヒーもとても美味しいのです!

f:id:wakuwaku1:20171201163257j:plain

f:id:wakuwaku1:20171201163330j:plain

居心地の良い空間でまったりと~!大好きな時間です。

ピザとパスタを頼んでシェアすれば、豪華なランチになります。スタッフの皆さんがとても温かく、パスタは2皿にシェアしてサービスしてくださいました。スタッフの方々の笑顔が最高なんです。仲良し感も伝わってきます。飲食店は美味しいだけでは、中々リピートしない気がします。スタッフの方々の人柄も大きな要素ですね。

イタリアン・フレンチレストランで、コース料理も提供されています。ワインやシャンパンだけでなく、カクテルやクラフトビールベルギービールもあるのでカジュアルにお酒を楽しめます。

f:id:wakuwaku1:20171206104932j:plain

 

f:id:wakuwaku1:20171205155822j:plain

f:id:wakuwaku1:20171205155840j:plain

f:id:wakuwaku1:20171205155903j:plain

f:id:wakuwaku1:20171205160145j:plain

f:id:wakuwaku1:20171205155936j:plain

f:id:wakuwaku1:20171205160029j:plain

f:id:wakuwaku1:20171205160102j:plain

以前頂いたコースのお料理の数々です。どれも爽やかでスタイリッシュな盛り付けです。お料理はもちろんですが、ドルチェの美味しさも圧巻です。パティシエがいらっしゃるのも納得です。コース料理をチョイスすれば、ちょっとしたフォーマルなシーンにも対応できます。カジュアルにもフォーマルにも、とても使い勝手の良い素敵なレストランです。

f:id:wakuwaku1:20171214181355j:plain

20種野菜のガーデングリーンランチ  ¥1000

f:id:wakuwaku1:20171214181513j:plain

桐生天然酵母パンの和牛100%メルセデスバーガーランチ  ¥1500

どちらもスープとドリンクがセットになっています。

SHARE LUNCHでリッチな気分~♡

二人でサラダ・パスタ・ピザをシェアする形式ですが、それにスープとドルチェ、ドリンク(コーヒーなど)が各々についています。
とっても充実感を味わえます。
一人¥1780(内税 2名でのオーダーになります)


本日のスープ!毎回違った美味しいスープが出てとっても楽しめます。
旬の食材が使われていて季節感満載です。

チョップドサラダ!キヌアも入っています。
はじめから2皿に盛り付けての提供です。


パスタ!ウイークリーパスタと定番メニューのランチパスタからチョイスできます。
こちらも取り分けた形でのサービスです。


定番メニューのマルゲリータピザ!取皿に取ってシェアします。


いよいよお待ちかねのドルチェ!
こちらでいただくスウィーツはとっても美味しいのです!
パティシエの方がいらっしゃるのでは?


ドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。一般的な2杯分以上入っている量です。女性にはプティフールがサービスされます。
最後のカフェタイムが充実してると本当に満たされますね~♡

f:id:wakuwaku1:20171214182356j:plain

f:id:wakuwaku1:20171214182459j:plain

f:id:wakuwaku1:20171214182537j:plain

アネックスでは、それぞれのシーズンにふさわしお料理&イベントが展開されています。

とっても爽やかで可愛いスタッフの皆さんを代表して、こちらのお二人をご紹介します。

f:id:wakuwaku1:20171201170104j:plain

マネージャーの粟村くん!長身でイケメン。前回の「シュマン」の酒井くんに続き、男性のホール担当ベスト3の一人です。そして驚きの繋がりもあったのです。粟村くんは、「シュマン」で研修経験があるそうです!

f:id:wakuwaku1:20171201170134j:plain

オープンの時からのベテランスタッフのたけちゃん!変わらない初々しさと可愛らしさに癒やされます。

Access

〒106-0032東京都港区六本木7-3-10 2F
TEL:03-3423-8775
営業時間昼  11:00 ~ 16:00(14:30)
ティータイム 14:00 ~ 18:00
夜  18:00 ~ 23:00(22:00)
バー 11:00 ~ 24:00(23:30)
定休日なし